忍者ブログ
ROの某サーバーで奮闘する人の自己満Blog。 更新は不定期です。コメントくれると画面の前で喜んでると思います+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵G活動は最初1h超まったり。
なにするのかなーと思ったら、なんとステキなゲームをやることに。

ゆりかごVSにくきゅうVSじゅげむ
4人PTでPv使ってのリーダーがエンペ代わりのなんちゃって戦場システム勝手に実装編。

ゆりかご(パラ/忍者/Wiz/プリ)
にくきゅう(LK/教授/クルセ/プリ)
じゅげむ(LK/砂/LK/モンク)
*最初に書いた職業がエンペ代わりです

わたしはWizで参加したのですけど
対人慣れ自体していないので、かなりあっけなく(´・ω・`)
阿修羅ドーンでぽってりでした。
SWなんて置く気持ちの余裕が皆無だった。
焦っちゃいけないと思う気持ちが更に気持ちを焦られた罠。
ぶっちゃけ、対にくきゅうもやりたかったお。

いろいろ準備したのに、数分で撃沈とか悔しすぎた。
結果はバランスの良かったじゅげむの勝利。
なんとなく始まる前から予感はあったけど。
転生職怖いー・・・というか。
砂と教授が怖いです。普通に。
いろいろ準備終わってから、教授さんがLP持ちだと思い出して
LP敷かれたらああしよう、こうしようと
脳内しゅみれーとしてたのに。
砂はどうしようもないです。
セルフにゅまなんか未実装です(´・ω・`)

あと、あれですね。
だれが何を装備してるんだろうとか(主に服系)
そういうのを考えるのも対人ならではなんでしょうね。




最終的には他の方たちがわさーっとやってきて、
私は指弾もらって強制帰還になったわけですが。
だれかが言ってたようにイベントとしては、9割がた成功だったんじゃないかと。
ああいうのも楽しいです。
ETとかともまた違う、デスペナがないから心置きなく楽しめる。
そんなところもいいのかもしれない。

楽しかったけど。
センセー。
不完全燃焼な気がしますッ
リベンジ企画してくださいorz
ゆりかごの期待の砂さんがいるときに・・・!

ルール変更は全然問題ないと思いますよ!
まぁ、なにはともあれ参加者のみなさま。
お疲れ様でした!
おやすみなさいっZzzz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今回の考察
プリのいない寿限無の勝利。
プリはいらない…?(´・ω・`)

今回は唯一のハイプリ持ちだったので、アスムあればいける!とか思ったのですけど、DEXが低いため交戦中にかけ直すことはまず無理かなぁ、キリエで無効化する方が早いしなぁ、ガンスリは火力はあるけど、デスペラは近づくのが無理そうだからデスペラは無理だろうなぁ、とか色々考えに考えて考え抜いた結果、考えたことは全て無駄でした(´・ω・`)

FPSとかみたいに部屋作れて、PASSで鍵かけれるPvとかあればいいのにねー。
ETみたいなインスタンスダンジョンが出来るなら、出来ると思うんだ。
やっぱり需要がないのかなぁ…。
ちな 2009/06/13(Sat)08:21:08 編集
Re:今回の考察
プリがいらないわけじゃないのでしょけど、やっぱり対人慣れしてるのが大きかったのかなぁと勝手に解釈。
アスムの効果は大きいけど、かけ直しが大変ですよね。
もうちょっとPT人数が多くて鳥がいるとかういなら話は違うのでしょうけど。
Pvで相手に近づくのって結構難しいですよね。
近づければこっちのもの!とかあっても、なかなか上手くいかないのが対Mobとは違うところなんですね~。
でも、考えたことはきっと無駄じゃないですっ
次回にきっと生かせるはず!!!

そんなPvあったらおもしろそうだなー。
需要かぁ。
どうなんでしょうねえ・・・
【2009/06/13 17:50】
雪さんの眼が燃えている
長時間お付き合いいただきありがとうございました!
最初は人数少なかったら雑談ばかりでもいいかなー
とか思っていたのですが、兼ねてより頭の中で妄s...
げほごほ、考案していたゲームにえらい大勢お付き合い
いただくことになり、とても嬉しかったです。
あの人数であの大それたゲームってのはなかなか
できるものではありませんし、きっとみんな楽しんで
いただけたことと思います。今回のゲームを含めて
「籠ゲー」がもう少し活性化できればいいな、
なんて思っています。狩り以外にも楽しめること、
きっと沢山ありますしね(無論PT狩りは楽しいですが

リベンジについては次回必ず果たしましょう(ごごごご
自分以外のエンペのお二人も退屈だったらしいので、
PTリーダーとして参戦できるようにしたほうも
やってみたいですね。ここらは色々考えておきます。
最後に一言エレペコが物申すようです。

 エレペコ「ケッキョクオレノデバンナシカヨォォォォォォ!!」
センセー 2009/06/14(Sun)01:12:32 編集
Re:雪さんの眼が燃えている
兼ねてからの妄s・・・考案してたゲームがとりあえずという形でも実現できてよかったですw
「籠ゲー」活性化も、内容を考えるのがなかなか大変なのですよね。
マンネリしすぎず、皆で楽しめるゲームって。
徐々に皆で意見出し合ってG活動を更に濃いものにしたいですねー。

リベンジは必ずッ・・・!
とりあえず、キングに1回は攻撃しとかないと^^
エレペコも暴れたそうだし・・・w
【2009/06/14 11:17】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権
「ラグナロクオンライン」から転載された 全てのコンテンツの著作権は、運営元である ガンホーオンラインエンターテインメント(株)と、 開発元である(株)グラヴィティ、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2006 Gravity Corp&Lee Myongjin(studio DTDS).All Right Reserved. (C)2006 Gungho Online Entertainment.Inc.All Right Reserved なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
最新コメント
[10/15 ちな]
[09/09 ちな]
[08/27 ちな]
[08/05 きんぐ]
[07/10 ちな]
プロフィール
HN:
ゆきめ
性別:
非公開
自己紹介:
開設日:2009年3月27日

主な持ちキャラ:
ロードナイト(メインキャラ。神速を目指し奮闘中。)
ハイウィザード(相方ペアのみでほぼ成長中。まったりまったり・・・と思ってたけど、T火山とか行ったりして結構スパルタな子!?)
ダンサー(最近はETに行くのは専らこの子。PTでLv上げていこうと思ってるので、基本ソロしないキャラ。)
セージ(作り直してFCAS型に。目指せ80台!)
リンカー(エスマリンカー。ここのところクエストでLv上がってきてます。)
BS(メインのお財布。半製造という半端ステで買い物&露店&清算以外にはまず活躍しません)
ケミ(お財布第2号。相棒はアミストル原種。ホムスキルとったら大満足で、気が向いたときに蛙を狩りに行ってる子)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
*借りてるもの*
ゆめさんより:マミーサーベル
ぱぱさんより:火宝剣・水宝剣・聖斧
忍者ブログ [PR]